募集要項

職種 商品企画(アメリカ向けプロダクトコーディネーター)
雇用形態 正社員
勤務地 愛知県 名古屋市東区 徳川町2601
大曽根駅から徒歩12分
仕事内容 中国など国外の製造メーカーで作った陶磁器をアメリカへ輸出するため、基幹システムを使い受発注業務を担当。陶磁器には「バイヤーシーズン」と呼ばれる買い付けの繁忙期があり、アメリカのバイヤーや大手量販店の購買担当者が、当社の香港のショールームへ足を運ばれます。その時期に合わせて商品見本をつくり、実際に手に取って見て頂き、最終的に契約に至ります。その後、中国のスタッフが中国の工場へ製造を依頼し、出来上がった商品をコンテナに載せてアメリカへ輸出…という一連の流れがあり、その工程、すべてがスムーズに進むように本社からサポートするのが受発注担当者のミッション。基幹システムへの注文書の入力や、問い合わせや見積もり依頼に応えるメールのやりとりを繰り返します。会話や書類は英語なので、ビジネスで通用するレベルの英語力は必須。それ以上に、チャレンジ精神や好奇心旺盛といった志向や人柄が生かせる仕事です。

※入社後、本人の志向や能力に合わせて柔軟にキャリアチェンジ(職種変更)も可能です。
応募資格 ビジネスで通用するレベルの英語力をお持ちの方
商社での実務経験がある方歓迎
中国語のできる方歓迎
勤務時間 9:00~18:00
給与 月給 230,000円 ~

※年齢・経験等を考慮し優遇します。

<年収例>
350万円以上/給与23万円以上×12ヶ月+賞与年2回
※モデル年収…450万円前後(入社5年目)
休日休暇 年間休日125日以上、完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、夏季、有給、慶弔休暇
待遇福利厚生 昇給随時、賞与年2回、社会保険完備、交通費支給(月額3万円迄)、出張手当、退職金制度、福利厚生施設利用制度 (RELOCLUB会員:グルメ、レジャー、フィットネスやスキルアップまで幅広くサポート)、ナゴヤドーム野球チケット、月1回お誕生日ランチ会、社員旅行(過去実績:アメリカ、香港・中国、タイ、シンガポール)、海外出張あり、個人の事情による時短勤務・在宅勤務等の支援制度(応相談)、服装自由、オフィスは禁煙
応募・選考方法 エントリーフォームより応募後、履歴書(写真貼付)職務経歴書をお送りください。

書類選考、面接をおこないます。